かのう歯科

【電話番号】 028-654-2418

HOME»  レーザー治療

レーザー治療機器で痛みの少ない効果的な治療

かのう歯科では、初期の虫歯・歯周病・口内炎・顎関節症の治療にレーザー治療機器を導入して痛みの少ない、効果的な治療を行なっております。
レーザー治療は痛みが少ない為、麻酔なしでの治療が可能です。また、副作用が全くありませんので、妊娠中の方やアレルギー体質、高血圧、心臓ペースメーカー(心臓病)の方も安心して治療いただけます。

虫歯の治療
虫歯が初期の場合、レーザー治療を行なうことで、症状の進行を防止いたします。歯を削らず、悪いところだけを取り除くことができます。
レーザーを照射すると虫歯になりにくい強い歯になりますので、お子様の生えたばかりの永久歯や磨きにくい場所の予防にも効果を発揮します。

歯周病の治療
歯周病が進行すると歯と歯ぐきの間に歯周ポケットが生じ、そこに繁殖した細菌が炎症を引き起こします。レーザー治療では、ほとんど痛みを感じることなく細菌を殺菌。炎症した歯肉を取り除くことで、炎症を治します。
定期的な殺菌と、毎日のブラッシングで歯ぐきの血行を良くすることで
大事な歯を1本でも多く残せる可能性を高めることができます。

抜歯後の処置
抜歯後にレーザーを照射することで、キズの治りを早めることができます。

口内炎の治療
口内炎は悪化すると、かなりの痛みを伴います。レーザー治療では、治療したその場で痛みをなくすことができ、自然治癒よりも早く傷が治ります。

顎関節症の治療
顎の関節部分(目尻と耳の間)にレーザーを照射し、暖めることで神経が和らぎ、痛みを緩和することができます。
対症療法の為、すぐに顎が治療されるものではありません。

【診療費に関して】
レーザー治療は、保険対象外となります。
治療内容により700円~2,200円の費用が必要になります。(一部例外あります)

最先端のレーザー治療機器で痛みのない効果的な治療